Blog

クリスマスソングに「歯が欲しい!」という歌があるのをご存知ですか?

こんにちは。

 池田歯科 院長の池田です。

 

 今年も残すところ2ヶ月を切ってしまいました。ついこの前まで暑い日が続いていたのに、あっという間に暖房が必要になってきましたね。ホントに時間が経つのが早いです。

 

 今年も池田歯科では、サンタとツリーを飾り付けました。

クリスマスソングに「歯が欲しい!」という歌があるのをご存知ですか?

 このツリーは開院した年に購入したので、今年で飾るのは12回目になります。

 サンタと煙突は、池田歯科がある場所で営業されていた家具屋さんで飾りつけされていたものを頂いたものです。このサンタさんは数十年、この季節になると国道35号線を見ていたんですね。

クリスマスソングに「歯が欲しい!」という歌があるのをご存知ですか?

 今年はリースを新調しました。年に1ヶ月程度しか飾らないものですが、飾りが取れてきましたし、今年は診療室が増えたので追加でリースを買わなければならなかったんです。

 

 先日、副院長と買い物に出かけた時に、可愛らしいクリスマスの飾りがあったので追加で買い足してきました。受付に飾っていますので、来院された際にご覧ください。

クリスマスソングに「歯が欲しい!」という歌があるのをご存知ですか?

クリスマスソングに「歯が欲しい!」という歌があるのをご存知ですか?

子供の頃はもちろん、大人になってもクリスマスってワクワクしますよね。今年のプレゼントは何かなって思ってしまいます。大人なのに。。。

 

 ところで、クリスマスソングに「歯が欲しい!」という歌があるそうです。子供がサンタクロースに「クリスマスに一番欲しいのは前歯2本!!」と頼む曲だそうです。

 前歯がないと見た目はもちろん、おしゃべりや食事にも影響します。また大人の場合には唇の支えがなくなるので老けた印象にもなります。

 

 前歯だけではありませんが、歯の違和感や気になることがある方はお気軽にご相談ください。

 スタッフ一同、お待ちしております。