Blog

インプラントを応用すると入れ歯も快適に!~インプラント義歯~

入れ歯が安定しなくて、しっかり噛めない。

​会話をしている時に外れることがある。

​入れ歯が歯茎にあたって痛い。

インプラントにしたいけど、本数が多くなると費用も・・・


​そのような患者様のお悩みを改善できる方法として、インプラントを応用したインプラント義歯があります。


​インプラント義歯は通常の義歯とは異なり、顎の骨に固定源(インプラント)があるため、動くことがなくしっかり噛むことができます。


通常の総入れ歯の場合、2~6本のインプラントを固定源として利用します。入れ歯は患者様自身で取り外しができ、管理がとても簡単です。


インプラント義歯のメリット
​①入れ歯がインプラントで固定され安定するので、しっかり噛めます

②固定式のインプラント治療と比べ安価で、本数も少ないので費用を抑えることができます

③患者様自身で取り外しができるためメンテナンスも簡単です

④大きな手術を必要としないため身体への負担も少ないです


​総入れ歯でのお悩みの一つに上あご(口蓋)を覆っている部分が違和感が強く、味や温度がわかりにくいというものがあります。本数にもよりますが、インプラント義歯にすることで上あごが抜けた形の入れ歯にすることも可能です。


​入れ歯が外れる心配もせずに友人とおしゃべりしたり、食事を楽しんだりすることは人生を豊かにすると思います。

​入れ歯でお悩みの方にお勧めです。